お茶でもしようよ。 順調です^^










 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

順調です^^ 

金魚の赤ちゃんの成長記録。
目に見えてグングン大きくなるので、成長過程を写真に納めています

卵からかえった赤ちゃんは、お腹の中の栄養分で2~3日エサをあげなくても大丈夫。
そして、水槽の壁面かどこかにひっついています。

そして
【孵化10日】
透明感のある赤ちゃん。
お腹が赤いでしょ? これはあげているご飯のせい♪


ちょっと離れるとこんなに小ちゃいです

101214-10-16.jpg

奥に見えるのは別水槽にいるお母さん、ゆら。


【孵化15日】
背ヒレ、腹ヒレとかがハッキリしてきました。

101214-15-34.jpg

【孵化19日】
体つきもしっかりしてきた♪
食欲旺盛、いつ見てもお腹がパンパン!

101214-19-25.jpg

【孵化29日】
一ヶ月も経つと、魚っぽくなってきた…かな?笑

101214-29-25.jpg

これが、稚魚のご飯。
ブラインシュリンプを孵化させてスポイトであげる。
そう、活きエサ!!

DSCF0057.jpg

金魚の赤ちゃんが生まれたら!ってあげる用に売っている煮干の粉末ダシのような細かーーーーいエサ。
前回孵化させた時にあげたけど、全然食付きがよくなく…
というか、食べられなかったのか多分、餓死しちゃったのかもと思っています。

ところがこのブラインシュリンプは、孵化作業がハッキリ言って面倒な作業
でもすごく食付きが良く稚魚たちはバクバク食べる食べる
お陰でスクスクと育っています

今ではもっと大きくなっていますよ~。
こうして成長記録を書けるまで成長してくれたことに感謝してます

[2010/12/14 09:58] 動物 | TB(0) | CM(6)

すっごーーーーー

可愛いぃ~~v-520
めだかみたいだ!!

どんな金魚になるのか楽しみぃ~~~~v-410
[2010/12/20 13:57] うさぎ [ 編集 ]

・・・・・・・・・・・・・・・・

v-406あぅぅぅぅ・・・・
どうしたんだろぉ・・
ゆらちゃん。。。。
9匹??のv-520ベイビー??

頑張って育ててよね?マーチ・・・

あれ・・?
家を空ける時はどうするの???
[2010/12/20 14:02] うさぎ [ 編集 ]

いや~。魚ってこういう風に成長するんだね~。
金魚も赤ちゃんのうちは色が無いって言うか銀色なんだね。
そうか、ゆらちゃん、残念でした…。
子供達にはお母さんの分まで元気に生きて欲しいね。
[2010/12/21 06:02] ハラメグ [ 編集 ]

★うさぎ


確かにメダカみたいだよね?!
必ずしも、親と似た金魚になるとは限らないかも(笑)
[2011/01/06 16:15] マーチ娘。 [ 編集 ]

★うさぎ


全然元気だったのに、急に…
水の管理が悪かったのかな。。。
何度も産卵で疲れちゃったのかもしれない。。。
2年近くも一緒に居たし、大きくなったのを見てるから急なお別れが辛かったよぉ。

そう、9匹ベイビーズ頑張ってるから!!
留守中はママにお願いします♪
[2011/01/06 16:19] マーチ娘。 [ 編集 ]

★ハラメグさん


私も、学校でも金魚の卵からって見たことなかったから(笑)
そうそう、金魚の赤ちゃんは色、形ともに金魚っぽくないっていうかなんというかi-179
今はだんだんと変わってきたよ♪

ゆらは残念だったけど…
9匹の子供達がお母さんのように元気に泳いでます^^
[2011/01/06 16:24] マーチ娘。 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marchgirl.blog9.fc2.com/tb.php/505-1735c444


