お茶でもしようよ。 金魚の赤ちゃん










 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

金魚の赤ちゃん 

これが金魚の卵
目玉と背骨ができてきています♪

金魚たまご2

受精に成功した卵は透明で成長過程が見れるけど、
受精しなかった卵は手前にあるようにカビが生えて白くなります。。。

金魚たまご


卵発見してから、水温の状態などによるけど4~5日で孵化します
写真が鮮明じゃないので、わかりにくいけど
細長くて小ちゃいのが稚魚ちゃんです

孵化ほやほや
↑ この頃の稚魚は針のような形から針仔と呼ばれるそう。


[2010/11/25 16:11] 動物 | TB(0) | CM(4)

すごーい!!

わかるよ、赤ちゃん!!うぉ~。受精しない卵はこういう風に白くなるんだ。そんで4.5日で孵化するんだ。知らなかった~!すごい勉強になったよ~!今後の稚魚の成長が楽しみだね。
[2010/11/26 05:36] ハラメグ [ 編集 ]

★ハラメグさん


ちっこいけど赤ちゃん見えた?i-237
春とか夏に産卵多いみたいだけど、冬はストーブで部屋暖かいし水温もちょうどいいのかな?

もうね?
すごいよ♪
何回も産卵してます!!(現在進行形・笑)
[2010/12/07 09:01] マーチ娘。 [ 編集 ]

凄い!!スゴーーーーイ!!

良くここまで育ったね!!
大きくなるのが楽しみぃ~~v-520
私も金魚、飼ってみようかな~?
[2010/12/09 02:16] うさぎ [ 編集 ]

★うさぎ


そうなの!初めてだよぉ♪
卵からここまで育てたの。(感激だから!)
金魚、名前付けて飼うと楽しいよv-221

[2010/12/18 08:05] マーチ娘。 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marchgirl.blog9.fc2.com/tb.php/503-86f065e4


