お茶でもしようよ。 盛岡紀行 #1
FC2ブログ










スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

盛岡紀行 #1 



GWのお話。
高速料金が安いのを利用して、どこかに行くべ~と走った先は…

IMGP5690.jpg
↑ 混んでて順番待ち~。

そうだ!冷麺を食べに行こう♪
とネットで検索したら、口コミなんかで必ずヒット。  

IMGP5694.jpg
↑ ぴょんぴょん舎。
まずは定番で?

熱いので、お気をつけ下さ~い。

IMGP5697.jpg
↑ パチパチッ!とご飯の焼ける音が好き。
 わざと石鍋にご飯をくっつけて、おこげを作ります(笑)

1日10食限定!

IMGP5700.jpg
↑ 限定に弱すぎ!
桑の葉冷麺。

緑な麺がすっごく綺麗
なになに? メニューの説明によると、桑は病魔退散のお祓いに用いられた不老長寿の妙薬とされていたとか。
それに、ビタミンC、カルシウム、鉄、食物繊維、ミネラルが豊富というではあ~りませんか!
とくに青臭さは感じなかったし、健康になった気分でルンルン

IMGP5703.jpg
↑ 今度は肉だな!

高速降りてすぐのぴょんぴょん舎(稲荷町本店)は、外まで行列になっていて、駐車場には整備員も!
最初は並ぼうとしましたが、違う支店(都南店)をナビでピピッと検索。
ちょこっと待ったケド、比較的スムーズに席にたどりつけました
[2009/06/08 10:26] ドライブ | TB(0) | CM(4)

あらあら

ど~おも~。
高速どっか~んと行っちゃったのですね。
冷麺、食ってみると、食べやすいでしょ。
年々味も改良されているらしく、往年のゴム食ってるよんた、というイメージは払拭されていますよね。
辛味は、数字で?それとも別で?
[2009/06/08 21:36] かぶ [ 編集 ]

★かぶさん


お久しぶりでした~^^
そそ、高速どっか~んとね♪
今行かないばっ!って感じで?
でも…このお得な料金って、たった2年なんですよね!?

冷麺はもともと好きなんです。
ほら、スーパーでもよく売っているじゃないですか、盛岡冷麺って(笑)
盛岡でわざわざ買わなくても… (これを言っちゃイカンですなv-8

なので、

>往年のゴム食ってるよんた

↑確かに…
って感じでも食べれるんですね(笑)

辛みはですね、最初っから特辛(激辛?)でいけばよかった。。
プレーンで頼み、全然辛くなかったすけ(涙)
[2009/06/09 07:21] マーチ娘。 [ 編集 ]

おいしそう~!

遠出してでも食べに行く価値があるんだろうなぁ~って、写真で見るだけで伝わってくるね。こういうの、こっちで絶対に食べられないもんなぁ~。うまそう!日本に帰った時はいっぱい食べるぞ(笑)。
[2009/06/10 18:57] ハラメグ [ 編集 ]

★ハラメグさーん


どうせなら、ご当地もののうまいもん!を食べよう♪ってi-277
盛岡冷麺… 定番だけど(笑)
ハラメグさんも、冷麺好きですか?v-373
 
日本に帰ったときは是非、一緒にご飯したいですねi-179
[2009/06/11 07:09] マーチ娘。 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marchgirl.blog9.fc2.com/tb.php/453-f7c66df4


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。