お茶でもしようよ。 おとうふ。










 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おとうふ。 

おとうふ屋さんでぜんざい?




はい、あ~ん
餡子もの、結構好きだったり
20070716153759.jpg
↑ツルツルもっちもち、おとうふ白玉。。。
自家製餡子、ほんのり甘さが相性バッチリね

ついでに、おからドーナツもいっとく?
食いすぎだってがぁ?!
20070716153746.jpg
↑ひとつから買えるよ、しかも揚げたて熱々を

目印はこの看板湧水もあるよ
20070716153815.jpg

もちろん、おとうふも売ってますよ!おとうふ屋さんですからね

北の頑固どうふ 湧水亭

青森県上北郡横浜町吹越97-1
0175-78-2233

[2007/07/16 15:46] 食べ物 | TB(1) | CM(14)

湧水

いい水で作られたお豆腐はおいしいやろねー。
いつもながらヨダレもんの画やね。
眩しいほどの空の色が懐かしくなる今日この頃。
[2007/07/16 17:32] blueeyedsoul [ 編集 ]

ドーナッツ!!

うまそぉ~~~><
マーチのい探すお店はみんないい雰囲気出してるお店だね~v-369
[2007/07/17 01:46] うさぎ [ 編集 ]

お豆腐白玉もドーナッツもおいすそ~。よごはまさあるのね~。行ってみたいよ~。
[2007/07/17 06:59] おちぇ [ 編集 ]

お豆腐白玉、初めて見た~~!!
これは特に美味しそう♪

ドーナッツ、この割った切り口、やばいですわ。( ´艸`)ムプ
ヘルシーなのに普通のと変わらないぐらい美味しいし♪
そういえば秋に行ったら、豆腐に味噌塗って焼いてたオバァちゃん居て。
それも美味しかったなぁ~~。Σ(´ρ`;)

うっっ。。全部食べたくなっちゃった(笑)
[2007/07/17 21:46] ゆうこ [ 編集 ]

通ってますよ~。湧水亭。
おからドーナツと白玉ぜんざいは、はずせませんよね。
こんなふうにツヤツヤと美味しそうに撮れるなんて、
やっぱりアングルの天才かも。
[2007/07/18 11:17] 比呂美 [ 編集 ]

うわっ。目に毒!
こんな美味しそうな写真見たらホームシックにかかっちゃうじゃないですか!!!それでさえ白玉大好きなのに、おとうふ白玉なんて!!どんな味がするのでしょうね。。。考えただけでもう。。。
[2007/07/20 06:32] buck [ 編集 ]

本当に!

美味しそうだ!!!(絶叫
思わずPC画面に近づいたよ!(笑
[2007/07/22 22:56] くろねこ [ 編集 ]

★blueeyedsoulさん


お豆腐はヘルシーでいいですよね!
ちょうど今晩も、ピリっと辛めにマーボー豆腐にしようと思っていたところざんす(笑)

この湧水も、帰りに空いたペットボトルに詰めて飲みました♪

>いつもながらヨダレもんの画やね。
ちゃんと、ヨダレかけせなあかんよ?爆
[2007/07/27 14:09] マーチ娘。 [ 編集 ]

★うさぎぃ~


揚げたて熱々ドーナツ、たまらんね♪
またこれの原料が、おからって思うとヘルシーだしぃ~って食べ過ぎちゃう可能性”大”だすけっ!!爆
[2007/07/27 14:12] マーチ娘。 [ 編集 ]

★おちぇさーん


お豆腐白玉あります!って見た瞬間、これは食べなきゃ~って思ったすけ(笑)
おちぇさん、里帰りした時には、よごはまさあんべっ!!^^v
[2007/07/27 14:14] マーチ娘。 [ 編集 ]

★ゆうこさ~ん


お豆腐白玉ね、新商品っぽかったの^^ こりゃー、食べずにはいられましぇん!爆
真っ白な白玉、プリッとしてるし、もちっとした食感がたまらなかったわぁ♪

このドーナツ、食べかけのアングルでいいべっ?(笑)
そそ!ヘルシーなのに”美味しい”って大事だよねぇ(^0^)

んだんだ♪味噌っこ塗った豆腐も、いいかほりっこしてらったぁ~!!!

また行かなきゃっ!笑
[2007/07/27 14:19] マーチ娘。 [ 編集 ]

★比呂美さん


そうなんですね!!
比呂美さんも湧水亭へ何度も?(^0^)
とっても風情のある建物ですよね。この日も狭い駐車場いっぱい車が…とっても混んでました(苦笑)
どうやら、観光バスのコースにも組み込まれている?のか、たくさんのお客さんがいることも!

ヘルシーな原料って思うと、ついつい食べ過ぎちゃう傾向が…爆
[2007/07/27 14:25] マーチ娘。 [ 編集 ]

★buckさん


ドイツのbuckさんへ、目に毒な美味しいJapanな写真を愛を込めて(笑)

白玉、なんとも言えない食感というか、舌触りですよね。
その白玉にお豆腐が入っちゃいましたが、とってもさっぱりした味で、餡子とのコラボが最高でした^^v
[2007/07/27 14:35] マーチ娘。 [ 編集 ]

★くろさ~ん


やっぱり?
なんだか聞こえると思いきや、くろさんの雄叫びでしたか(笑)
もっともっと、PC画面にお近づきになって!爆
[2007/07/27 14:37] マーチ娘。 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marchgirl.blog9.fc2.com/tb.php/377-91306a43


甘くて美味し~い・・・「わ」

 横浜町の湧水亭で売られている卯の花ドーナツは、なかちっぱの大好きなおやつでございます(/ω\) 湧水亭はガラス越しにドーナツを揚げている様子を見る事が出来るので、揚げたてを買う前にまずは見学しておく事をオススメします。何の事はない、普通にドーナツを揚げ
[2007/10/08 00:27] URL 進め!八戸せんべい汁推進委員会
