お茶でもしようよ。 カニ・カニ・カニ!!










 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カニ・カニ・カニ!! 

メバルと牡丹海老のお造り

20060325213751.jpg

ぷりっぷり新鮮メバル。
お味噌までジュルッと濃厚、牡丹海老。


この日は3月8日、よんじゅううんさい(シィ~ッ!小声で・笑)マーチママのバースデー

いつもありがとう産んでくれてありがとう感謝の気持ちたっくさん

「カニが食べたい」とのリクエストということで、

かに料理・郷土料理のお食事処 翆光苑(すいこうえん) です。

どうせなら、かに料理をたくさん味わいたいねと、かにセット9品をいただきました

20060325213842.jpg

ロゼ・ワインの食前酒でノドを潤し、筍や菜の花などの春の味3品
一口じゃ食べきれないほど大きなカニしゅうまい。

こちらもまた春の風味、ふきのとう・たらっぽ(たらの芽)とカニの爪の天婦羅

そして、こちらはメインでしょう!

豪華、カニ陶板焼きです



お皿の下では、ゆらゆら火が燃えています。
消えた頃が食べごろ、クツクツと煮えたものを、ポン酢でサッパリと。
↑後から気づきました、人参までがカニさんです

さぁ、まだまだカニづくしですよ~

20060325213908.jpg

20060325214033.jpg真っ白ぷるんぷるん、白玉まんじゅうカニあんかけは、滑らかな舌触り、一口噛むと中にもカニ!

う~ん、やっぱり八戸
軍艦巻きの上には、カニ味噌もちろん、いくらも欠かせませんね♪
サラダに、お吸い物までカニ・カニ・カニです

こんだけ食べたら、もうお腹いっぱい満足です
もう、はいらなぁ~~~い(う~む、白玉カニあんかけが、効きましたね

しか~し、デザートは別腹ですよね?

20060325213956.jpg

とにかくカニづくし!!
お口の中が、カニの味でいっぱい、美味しかった~!!
しあわせでした

ここには池のある庭苑に、ふじの花や桜、冬には雪景色を眺められるそう。
そんな四季を感じ取れる、素敵な時間を、大切な人と過ごしてみませんか?
物すごい品揃え(コレ、本当!!ビックリしました)の本格焼酎もあり、カウンターで一杯もできますよ


suikouen.jpgかに料理・郷土料理 翆光苑(すいこうえん)

八戸市柏崎1丁目7-23
電 話 0178-43-6003
時 間 11:30~14:00、17:00~23:00
定休日 日曜日


[2006/03/25 23:18] 食べ物 | TB(0) | CM(20)

+.+゚d(´∀`*)食べてぃ~!!

海の幸!創作料理!マーチこんな旨いもの食べちゃって羨ましいなぁi-229
今回画像更にいいね レベルUP!ヽ(゚∀゚ )ノ
早く一眼買わなきゃヾ(▽⌒*)

[2006/03/25 23:51] まき蔵 [ 編集 ]

はじめまして。

履歴からです。
あまりにも美味しそうな写真によだれが・・・。
食べ物ネタに弱い私。

(食べ物以外も)素敵な写真沢山ですね。
またお邪魔します。



[2006/03/26 03:17] 3ぱいんと  [ 編集 ]

かに

(¬д¬。) ジーーーッ
よだれがでてくるよ~蟹くいたいな。
蟹は大好きだから~生は、くえないけど。
あれ↑全部たべたの~?
いいな~いいな
[2006/03/26 04:33] すー [ 編集 ]

カニくいた~い!!

素晴らしいね、このカニづくし!八戸の海産物だから新鮮で美味しいんだろうねぇ。北海道では毛ガニ(他のも食べるけどね)が有名だけど、八戸のカニさんは何が主流なのかな?お母さんの誕生日でカニ食べに連れていくなんて、なんて素敵な娘さんなんだ!二人ともがっつり楽しんできたかな?良い誕生日になって良かったね~。
[2006/03/26 07:11] ドビエ [ 編集 ]

やられた・・・・・・

マーチ!!!この画像はマジでやばい・・
どれも美味しそうでどれも食べたくなったから~!!
写真も凄い綺麗に取れてるしお店のインフォもしっかり
出てるし本当~このブログは青森に行く人にはたまらないかもねぇ~!!
もちろん私もいつの日かここに行きたいと思ったよ!
いやっ!絶対に行ぐ~~っ~~!(笑
[2006/03/26 08:55] 965*Cafe くろねこ [ 編集 ]

まき蔵♪


江戸っ子まき蔵になっちゃった?(笑)
やっぱ育った環境、海近いすけ、シーフードには目がないんだよねぇ(* ̄▽ ̄*)ゞ

おっ!!(゜∀゜)(゜∀゜)マジで?!
だんだんと、レベルUPしてきたべがっ?!ヽ(゜∀゜ )ノ
まき蔵の知らない内に、一眼デビューしてるかもよっ!(爆)
[2006/03/26 19:10] マーチ娘。 [ 編集 ]

3ぱいんとさん 


はじめまして。コメントありがとうございます。

ええ…まず食べる前に、撮影会なので(笑)、生つば飲みながら大変でした(;^_^A
これからも、どんどん美味しい画像発信しますよ!
また遊びに来てくださいねv(^-^)v
[2006/03/26 19:12] マーチ娘。 [ 編集 ]

すーさん


カニカニ~!ヾ(〃^∇^)ノ♪
もちろん、あれぜぇ~~~んぶ食べちゃった(*^ー^)
すーさんも、蟹は大好きなんですね?
それならきっと、ペロリですよ~ん♪
[2006/03/26 19:13] マーチ娘。 [ 編集 ]

ドビエさん♪


おっと~!ドビエさんも、カニ大好きっ娘?(笑)
カニ、ウマイよねぇ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
手間かかってさぁ、口の中に入るまで、時間かかっちゃうんだけど、
それがまた美味しさ倍増なんだよね~♪

八戸でも、毛がにいっぱい採れると思うよ~!
あと、足?がながぁ~~~い、たらばがにとかもかな…(あまり詳しくないけれど・笑)。
八戸といえば、八食センターって、イエロー・フィッシュ・マーケットあるじゃん?知ってるかな(^-^)
あそこ行けば、いっぱい新鮮なシーフードに出会えるよ♪
茹でた毛がにとかにもね!
[2006/03/26 19:15] マーチ娘。 [ 編集 ]

くろさん♪


ヾ(〃^∇^)ノ♪にゃははっ!!
マーチも、これ書いてて、またあの味思い出して、PC前でよだれ
( ̄¬ ̄*)じゅるぅ状態、大変でしたからぁ~(爆)

この日、一番眺めのいいといわれる、お座敷での食事だったんです!
今回は外の雰囲気をカメラに納める事できなくて、ちょっと残念でしたけど…。
でも、くろさんに、絶対に行ぐ~~っ!ってうならせる画像を届けられたようで、マーチ満足です!(笑)
[2006/03/26 19:17] マーチ娘。 [ 編集 ]

やばい・・・

ちょ~二日酔いで廃人状態で何も食べたくなかったのに一気に食欲出てきました!・爆
マーチママお誕生日おめでとうです。
(かなり遅いけど・・・)
ママ思いの娘。さんでマーチママも幸せですよねi-236
[2006/03/26 20:57] GT-march [ 編集 ]

翆光苑だぁ^^

翆光苑いいですね!!
うらやましい…^^
最初の海老さんにやられました。
お腹に春先取りですね♪

[2006/03/26 21:04] はちのへR [ 編集 ]

あぶなかった・・・

明日の仕事中(特に夕方)にこの写真見たらまた危ないところでした・・・
[2006/03/26 22:30] n-type [ 編集 ]

翆光苑!

名前は聞いたことあるけど、行った事はあらず・・・
しかし、うまそうですねぇー(っ'д')っ
でも高そうだ(汗)
[2006/03/27 08:12] なかちっぱ [ 編集 ]

o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

食べたい・・・。
マーチ?稼ぎが良いのぉ?
[2006/03/28 05:12] うさぎ [ 編集 ]

GT-marchさん


やばい・・・二日酔いで廃人状態のGT-marchさんがねっ!!(爆)
でも、そんな時でも一気に食欲出ちゃう写真で、良かったべ?ヾ(〃^∇^)ノ♪
ママの誕生日なのに、娘。もちゃっかり美味しかったです(笑)
[2006/03/28 20:43] マーチ娘。 [ 編集 ]

はちのへRさん


翆光苑、お料理が一品ずつ出てくるので、ゆっくり味わう事ができますよi-236
やっぱり新鮮海老さんは、頭しゃぶるi-199が基本ですよね?( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

えぇ!お腹に花が咲きました(=^▽^=)♪
[2006/03/28 20:45] マーチ娘。 [ 編集 ]

n-typeさん


n-typeさん、空腹中枢刺激しちゃうかもけど…
これからも、もっと刺激させてください!!(爆)
[2006/03/28 20:46] マーチ娘。 [ 編集 ]

なかちっぱさん


翆光苑、とっても大人な雰囲気いっぱいでしたよ(-"-;)ちょっと娘。緊張みたいな(笑)
ランチタイムとかもあるようなので、庭の景色を見ながらも、さらに美味しいと思いますよ♪
特に、これからお花見i-267の季節ですし(゜∀゜)(゜∀゜)
[2006/03/28 20:47] マーチ娘。 [ 編集 ]

うさぎ!


カニ最高~ヾ(〃^∇^)ノ♪

[2006/03/28 20:48] マーチ娘。 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marchgirl.blog9.fc2.com/tb.php/229-3058ce0a


