お茶でもしようよ。 真っ白!










 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

真っ白! 

一面真っ白、銀世界

oga2.jpg


実はここ、小川原湖。
昨年と違い、とっても寒い今年は、湖面が全面結氷したそうです
20060131194802.jpg

oga1.jpgちらほら、氷の上に人影が・・・
どうやら、「氷上シジミ漁」をしているとか。
ぶぃ~ん、ぶぃ~ん、とチェーン・ソーで分厚い氷をカットする音が、聞こえてきてたっけ。
「ワカサギ釣り」のテントも、姉沼の上にいっぱい見かけます♪

さぁ!!
この一面の氷を見たマーチ娘。は、どこまで歩いて行けるか?
チャレンジしたけれど、やっぱり怖くてそんなに遠くまで歩けなかった。。。
というか、ミシッって音がした瞬間、足がすくんだ。トホホ
[2006/01/31 19:54] 2005 冬 | TB(1) | CM(13)

ワカサギ釣りもエエド

どーもー、こんばんわー。

本当にビックリですよねー、小川原湖全面氷結。

ワカサギ釣りのシーズンです、
みなさんぐぁんばってます。

それでね、ベコ餅にいただいたコメントへの返信ですが、一部authorを勘違いしていたので、その部分を修正して、再度コメ返としました。
50も過ぎるとダメねー。
ご迷惑をおかけしました。
[2006/02/01 00:31] reev [ 編集 ]

わかさぎ釣りやったことある?
私やったことあるんだけど、おもしろいよ~
つれたときの感触がたまらなく記憶にのこってるよ。 釣った後の天ぷらも最高だったよ。 きかいがあったら、マーチさんもわかさぎ釣り挑戦してみてください。
[2006/02/01 02:02] ボレオ [ 編集 ]

好きな人にはね~

私は一回でやめだ!
コロラドでね?まだKとAがちゃっちぃ~時!
釣れつと面白いが?待ってる時の寒さが嫌だ!!
で?こ氷の上歩かないでよかったでしょ!!
ね?軽いんだから!!v-8
[2006/02/01 02:12] うさぎ [ 編集 ]

凍ったんだのがぁ~。すごいなぁ~。結構小川原湖ってでかいよね。
ワカサギ釣り!面白そうだけど・・忍耐ないすけ駄目だ(笑)シジミもとるってか・・
氷の上歩くの怖いよね~。気をつけてぇ!
[2006/02/01 02:31] おちぇ [ 編集 ]

脇で見てるのはぜんぜん問題なく
わぁ~綺麗だね~なんて言ってるだろうけど、実際歩く?何て絶対無理です。
怖くて。。。こんな時に女になる私ですから!爆
[2006/02/01 06:23] Aloha [ 編集 ]

ワカサギ釣りには興味津々だけど、
氷がミシッと音を立てたら、それは
怖くて逃げ帰るだろうな。i-230
青森のガイドブックを買って、ワクワク
しながら見ています。
温泉三昧するぞぉ~。
[2006/02/01 08:04] 比呂美 [ 編集 ]

reevさん

こんばんは~。
えぇ!小川原湖全面結氷ってニュース聞いて、私もビックリしましたからi-229
ワカサギ釣り、やってみたいですね~♪ピクッて感触味わいたい!(笑)
揚げたて唐揚げとビールもね^^
[2006/02/01 20:39] マーチ娘。 [ 編集 ]

ボレオさん

いいえ。残念ながら、一度も経験ありませんのぉ~、わかさぎ釣りi-237
すごいなぁ、ボレオさんは、経験があるのですね?
あぁ・・・やっぱり、釣竿がしなる瞬間、手に伝わる感覚がたまらないんだろうなぁi-233
いやぁ~、ぜひ体験したい!!
[2006/02/01 20:42] マーチ娘。 [ 編集 ]

うさぎ~!!

へぇ~!うさぎもやったことあるんだね?
で?待つのが嫌だってが?(笑)
う~ん、どうだろ・・・マーチもやってみたいけれど、きっと飽きちゃうかな?(爆)

で・・・マジでスリル満点だったよ♪
氷の上~~~!!軽いからねi-278
[2006/02/01 20:46] マーチ娘。 [ 編集 ]

おちぇさ~ん

うんうん!小川原湖ってでかいごっだよぉ~i-282
その湖が全部凍ったって・・・どんだけ寒いんだべ・・・i-237i-201
興味はあるけど、うさぎも言っていたように
どんだけ待つのか?って考えたら・・・(爆)
んだ。シジミも取ってらず!

あいっ!車の乗り降りが結構怖かったりするすけ~!気をつけます♪ありがとうi-236
[2006/02/01 20:50] マーチ娘。 [ 編集 ]

Alohaさん

ですよね?他の人のを見てるのは問題ない場合、多々ありますね~i-239
いいんですよ、もともと女性なんですからっ!!(笑)
[2006/02/01 20:52] マーチ娘。 [ 編集 ]

比呂美さん

比呂美さんも、ワカサギ釣りには興味津々ですね?
きっと、スキー板を履いて歩けば、体重がうまく分散されて、ミシッと言わないかもね?(爆)

おっとぉ~♪青森への熱い想いがひしひしと、日を追う毎に増してきていますね!
[2006/02/01 20:58] マーチ娘。 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/02/01 21:51] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marchgirl.blog9.fc2.com/tb.php/193-205863ba


小川原湖小川原湖(おがわらこ)は青森県三沢市、上北郡東北町、六ヶ所村にまたがる湖。汽水湖。この湖には全国の湖沼では珍しく、「青森県上北郡東北町大字大浦字小川原湖191番地」と住所が定められていて、地理的には東北町(旧上北町)に存在している。地理青森県の東部
[2007/09/29 12:51] URL 湖の森
