お茶でもしようよ。 ザ・満月♪










 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ザ・満月♪ 

こんばんは~
どうやら?今日、12月16日は狼も吠える(?)満月の日。
ということで、じゅーきーずほーむのすーさん965*Cafeのくろねこさん企画の、
満月祭りというものが開催されているようですよ

八戸代表として!!
マーチ娘。も参加してみました

今日が晴れると確定じゃなかったので、念のため昨晩も撮りましたよぉ~。
せっかくなので、比較のために載せてみましょうか

12月15日 満月前日



12月16日 ザ・満月♪
2005.12.16fullmoon.jpg

どこにいても、みんな同じ空の下だよ・・・。

比較してみると、若干(?)違いが分かりますね

真っ白な雪に反射するくらい、眩しい満月ですよぉ~
[2005/12/16 23:39] 風景 | TB(1) | CM(16)

おお~八戸の満月が拝めた(* ̄▽ ̄*)にゃは

どこの月もかがやいてるね?
[2005/12/17 01:59] すー [ 編集 ]

すんごい輝いてるねぇ、月!!綺麗に晴れ渡ってるし。
八戸の満月眺められて、なんだか嬉しいなぁ~。しみじみ。
こっちはね・・・どんだべ?見れ無そうよ・・
[2005/12/17 04:05] おちぇ [ 編集 ]

満月に負けない八戸港のイルミネーション

おはようございます。
12月16日夕刻、シーガルブリッジの向こうに上る満月を見ながら港周辺での所用をすまして車を飛ばしていたところ、空き地の目立つポートアイランドにぽつんと目立つイルミネーションがありました。
トラックバックさせていただきました。
[2005/12/17 05:02] aomorifoodkey [ 編集 ]

あれっ??見逃した?!

じょーず!!v-425
で?
もしかして??見逃した?私・・・
確かに昨日は満月!!
でも?その時息子迎えに行っていて?運転中!!
e-317見たよ?!月は・・・
でも?カメラが・・・・なかった・・・。i-240
[2005/12/17 05:20] うさぎ [ 編集 ]

今朝も雪

クッキリはっきりのお月様。
風情あるな~。

ところで、今朝から雪。
予報どおりですね。
これから大雪になるのかな?

今夜は月見酒ならぬ「雪見酒」とすっか!

[2005/12/17 08:02] reev [ 編集 ]

私も見た!!

こめっちの部屋からきれいな満月が見えたよ~!
なんか満月って拝みたくなる(笑)
寒いときって空の月や星がきれいに見えるから素敵だよね♪
[2005/12/17 10:40] MEG [ 編集 ]

昨日は・・・

1回v-101に出掛けたけど、月なんて見てなかった。。。i-118昨日i-254月だったんだぁi-205i-260 今日函館は、v-276吹雪いてるよv-276
[2005/12/17 12:36] nemo [ 編集 ]

すーさん

八戸のお月様ですよぉ~(笑)
どこにいても、同じものを見られるなんて、ロマンチックですv-10
[2005/12/17 20:18] マーチ娘。 [ 編集 ]

おちぇさん

そっちは、いがったが?(笑)
満月の16日の朝、実は曇ってて・・・前日に写真撮ってていがったぁ~って思ったすけi-237
でも、夜にはこんなに明るくって、ビックリ~^^
[2005/12/17 20:21] マーチ娘。 [ 編集 ]

aomorifoodkeyさん

ポートアイランドのイルミ、なかなか(?)ですね(笑)
満月に負けないくらいですね?i-236
いつもは静かな場所ですが、何かイベントでもあれば賑やかでしょうが・・・
若者のためにも、もっと活気付く対策を考えてほしいものです♪

[2005/12/17 20:23] マーチ娘。 [ 編集 ]

うさぎぃ~♪

カメラはいつも持ち歩くが基本だよ?(笑)
なぁ~んて偉そうなこと言えませんがi-278
うさぎの所の満月も、楽しみだったな。

[2005/12/17 20:25] マーチ娘。 [ 編集 ]

reevさん

うさぎの餅つきまでは見えませんが、眩しいくらいのお月様でしたよ♪
六ヶ所でも見えましたでしょうか。
えっ?雪で真っ白?(笑)

いやぁ~、今朝は八戸も積もりましたね~。
そちらには、かないませんけど(^^;)

今夜の「雪見酒」はいかがすか?(笑)
[2005/12/17 20:28] マーチ娘。 [ 編集 ]

MEGさん

実は、私の部屋にも煌々とお月様の光が入ってきますよi-236
きっと、青森だから綺麗な夜空を拝めるんでしょうね(笑)
透明感のある空気、いつまでも残したいですね・・・
[2005/12/17 20:30] マーチ娘。 [ 編集 ]

nemo♪

お月様で道路明るく照らされてなかった?i-236
八戸、影ができるくらい明るかったのよi-234

おぉ~い、埋もれてないかぁ?i-4さ。
[2005/12/17 20:32] マーチ娘。 [ 編集 ]

ありがとう!!

これが八戸のお月さまなんだね~
上手に撮れてるよ~(月って本当に撮るの難しいからさ)
二日連ちゃんで撮ってくれてありがとね!!
みんな同じ月見てたんだねぇ~って思ったら鳥肌!
[2005/12/18 06:58] くろねこ [ 編集 ]

くろさん♪

マーチも、この企画に参加できてとても楽しかったですi-237 
ありがとうございます♪
そうなんです、もしかしたら?と念のために前日にも撮っていました(笑)
で、サブイボもんでしたね?(ふっるぅ~i-278
[2005/12/18 10:37] マーチ娘。 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marchgirl.blog9.fc2.com/tb.php/159-18cf3729


イルミネーションの電気は菜種油で発電!八戸発

青森発のブログも東北のイルミ情報、仙台から三沢まで、いろんなイルミがでていますが、東北電力から電気を買わずにイルミネーションを光らせている八戸港貿易センターを紹介します。12月16日、所用をすまして蕪島側から海沿いの道を走っていると立派なイルミを発見。八戸ベ
[2005/12/17 05:01] URL 青森風土記
